

それでも一応

それでも一応
妊娠検査薬、使いました。
それも2個も

私としては 2週間遅れの生理ちゃん、くっきり結果の検査薬 
このふたつが揃えば 疑う余地もないと言ったんですけど
頼むからもう一回検査薬使ってくれ!と
涙目で 主人が哀願するので しぶしぶと、、
主人はやっと現実がみえてきたようで 冗談抜きで 涙目でした

しかも私たち In ショッピングモール
尿つき検査薬2つを手にした日本人女と その伴侶らしき涙目イギリス人。
考えてみれば 結構笑えますね

現在エクアドルで妊娠中です

SANY0354.jpg

はじめまして。
予想外の妊娠が発覚したのは
イギリス人の主人との結婚5周年を迎える3ヶ月前の
今年の6月のことでした。

私たちの人生計画の中に 子供を持つことは入っていなかったので
正直、複雑な気持ちでしたが
それをさらに一層複雑にしたのは
私たちが 08年の10月から
南米のエクアドルに移り住んでいる という事実。

これからゆっくり私の妊娠記録 in Ecuador を綴っていきたいと思います。

で、結局どこで生むの?

もう主人は「子供を育てるのにエクしか考えられない!」だったんですね
U.Kで生むとただなのでU.Kで生んで
それからここに帰ってくるというオプションも考えたのは考えたんですけど
そうこうしてる間に 見つけた打開策!

それは子供をここで生んでエクアドル人にしちゃおう!
というもの。
それのメリットは、というと私たち親が居住権を申請できるということなんですね!
居住権があれば 国内での就労が認められます。
っていうことは私の心配の大きな種だった
経済的不安が 結構減らされるということ。
これは 特に主人にとってはラッキーなニュースでした

どこで生むか?

実はこの数ヶ月前に私の中で「子供が欲しい!」願望がMaxで
結構ふたりで真剣に話し合ってたんですね。
それで結局、「私が欲しいものはできるだけ叶えてあげたい」という
Super紳士な主人が
熟考を重ねた末に出した条件は
        子供はここエクアドルで育てる
それだったらいいよ、ということでした。

続きを読む

妊娠発覚のとき

なんか悪い予感がしながらも
首を長くして待っていた 次の生理予定日。
いつもは計算なんてしない「なるようになれ主義」の私も
今回ばかりは 予定日をしっかり計算して待っていました。

でも 来ない


続きを読む

プロフィール

medipop

Author:medipop
イギリス人の主人との間に、10年2月末に第一子出産を予定しています。
現在南米エクアドルに滞在中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ADgger
アフィリエイト
ADgger 0929
【World-I英語翻訳】激安・スピード翻訳 医師求人・転職支援|トムスコジャパン エアコンクリーニングならクリアル~神奈川 不動産 投資 運用ならフリーダムインベストメンツ 借地権 売却なら借地買取ドットコム 外壁塗装|神奈川の塗装屋さん 住宅用太陽光発電システムの三親住設 独立開業支援なら大栗学税理士事務所 妻の浮気調査なら東京新宿のアイ・ハート そっくり人形なら株式会社サンステラ キャスキッドソン~Cath Kidston~ 漢方薬・煎じ薬.com 東京のシール印刷会社の中央マーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
